2012年8月21日

「ピザ・マシーン」

数日前のこと。

「ピザ・パーティーするぞ!」と近所の友達カップルからお誘い。断る理由なんてどこにある?!笑

じゃーーーん!これが「ピザ・パーティー・マシーン」だぜ!


こんなの初めて見たわ。笑 

手作りのピザ生地に好きな具をトッピング。



それを専用のフライ返しみたいなのにのせて「ザ・マシーン」の小さな入り口に入れて焼きます。



途中でピザを動かして全面焼けるようにして、、、完成!



あんまりピザが得意ではないんだけど、これだったらいっぱい食べれちゃう。笑 一枚が手のひらサイズだし、自分でいろいろ作れちゃうもんね。お好み焼きみたいだよね。笑 ちなみに私はバジルペーストとゴルゴンゾーラがお気に入りとなりやした。

ふと思ったんだけど、スイスっていろんなマシーン(何度も書いてるけど他の呼び方が思いつかない、、、ああ、、私の日本語、、、)があるんだよね。

*チーズフォンデュ
*フォンデュ・ブルギニオン(オイル・フォンデュ)
*フォンデュ・シノワーズ
*ラクレット
*グリル

彼らはそれに加えてこのピザにクレープ・マシーン!ちなみにスライサーまで揃ってます。チリオイルも作っちゃうし、ケーキもアイスクリームもリモンチェロも何でもござれーでございます。

みんなでワイワイ食事を楽しむにはいいよね、こういうのは。みんなで焼き肉とか鍋とか手巻き寿司って聞いただけでワクワクするもんね。

それにしてもこのピザはびっくりしたなー。笑


、、、そしたら我が家にもこのピザマシーンがやってきた!

相方からの誕生日プレゼント。私の興奮ぶりをみて選んでくれたようです。笑 これからは我が家でも「ピザ・パーティー」じゃー。





0 件のコメント:

コメントを投稿