2012年5月18日

「オスカーとベランダ」

ここ数日の激しい気温変化についていけず、すっかり風邪引いちゃいました。くしゃみ、止まらん。涙

ちょっと前にアパートのベランダを模様替え。籐で編んだような椅子が数年間にわたる猫たちの爪研ぎでボロボロ、、、爪研ぎが別にあったんだけどね。苦笑

今回は白いテーブルと椅子。もっとご飯食べやすくなっちゃったもんね。へへ 

そして新しい植木たち。

何種類かあるんだけど、その中で一番気になっているのがこれ。


名前忘れちゃった。笑 調べればいいんだけど、まあ名前知らんでもいいかなーと適当な性格でてます、はい。

初めは緑だけだった三角の塔、、、下の方から赤くなり始めてきたと思ってたら、一つずつ離れていく!うーむ、、、これも知らんかった。笑

どんな花が咲くのかワクワクです。

さて、、、我が家の猫たち。真っ黒レオンはすぐに慣れ、自分のお気に入りの場所も見つけたんだけど、、、オスカーが、、、。

もともと臆病な性格で人が来るとずっと隠れちゃうようなオスカーはベランダが大好きだったんだよね。どんなに寒くってもベランダ、、、みたいな。笑 それなのにずっとベットの下に隠れるようになってしまったー!涙 慣れるには時間かかるよね、、、と静かに見守ること10日間。やっとベランダにも現れた!時々現れては匂いを嗅ぎまくってたんだけどすぐにベットの下に行っちゃってたオスカーが寛いでる!

ああ、、、、、よかった、、、、。感涙

以前のよりはまだ警戒心が見えるけど、でも日に日にベランダ時間が増えています。

そんな訳で新しいベランダは一番の安らぎの場所となりました。

そんな我が家に日本から友達がやってくるぞー!楽しみ♪

空港まで車で迎えに行こうと思ってるんだけど、、、緊張、、、してます、はい。昨日、相方と一緒に空港まで行って道の確認したし大丈夫だよね、私。家から10−15分の距離なんだけど。笑







0 件のコメント:

コメントを投稿