2012年5月13日

「母の日」

今日は「母の日」

「お花届いたわよー。もう、、こんなことしなくっていいのに!」と言いながらもかなり嬉しそうな母親からの電話。笑 よかった!っていうか素直に喜んでくれー!笑

この前の帰国のときに、花屋で働いてる親友に頼んでたんだよね。ありがとう「花蔵」!

日本だけだと思ってたんだけど、ここスイスでも「母の日」

なるほど、、、だから日曜日なのに花屋さんオープン!

家の近所にずっと気になってた花屋さんがあったんだよね。「お花と紅茶」のお店。表が花屋さんで奥がカフェになってます。昨日その店の前を通りかかった時に「明日の日曜日、やってます」というのを見つけて、ちょっとワクワクしながら今朝行ってみました。

小さな店内には人がいっぱい。さすがです、「母の日」効果!笑

お店の人に入れて欲しい花を伝え、適当に花束を作ってもらいました。


どう?かわいいでしょ?笑

いつもは「COOP」「 MIGROS」でお花を買ってるんだけど、包み方がもっと素敵。笑 

やっぱり「花」っていいです。相手の笑顔をい浮かべながら「これかなー」って選ぶのって楽しい♪ もちろん、もらうのも大好き!笑

これからこの花束もって、相方のお母さんのお墓参り行ってきます。喜んでもらえるかなー?!






0 件のコメント:

コメントを投稿