2012年1月29日

「動物と暮らす」

今、2匹の猫たちと暮らしてるんだけど、動物と一緒に暮らすのはこれが初めて。毎日掃除してても毛だらけになっちゃうけど、でもでもとっても可愛い♪いいもんですね、動物と暮らすのって。

こっちで暮らすようになって驚いたことの一つ。

「犬を連れてる人が多い!!!」

猫を散歩させてる人を見かけたことも2−3回あるぞ!笑 でもね、一番驚いたのは、、、山羊!!!ベランダでタバコ吸ってたら、山羊を散歩させてる人を発見!!!初めはイヌかと思ったけど、どう見ても山羊!アパートに囲まれたコンクリートを歩く山羊、、、強烈でした。ここ最近見かけないんだけど、元気でいることを密かに願ってます、はい。

トラムやバス、ショッピングモール内でも犬と一緒で大丈夫なんだよね。さすがに食品店、、、スーパーとかは無理だけど。入り口でおとなしく飼い主を待つワンコをよく見かけます。

そして、、、かなりの大型犬もいっぱい見かけるんだよね。うん、本当に大きいです。うちのアパートの管理人さんも大型犬を飼っていて、見かける度にビビってしまいます。苦笑

、、、ってことは、、、その大きいワンコは部屋の中ってことです。相方の従兄も大きなゴールデンレッドリバーを飼ってるんだけど、興奮すると大変です。ブンブンしっぽ振りまくるもんだから、テーブルのグラスを移動させないと危ない!!!笑 でも可愛い。へへ

ただ一つ気になることが、、、、。

飼い主のマナーです。日本で犬の糞の始末ってみんなちゃんとしてますよね?道歩いてても糞がそのままってほとんど見かけません。でも、、、ここではそれが徹底されてないようです。、、、だって、、、よく見かけるんだもん。苦笑

そしてそんな人の為なのか、、、、


糞の始末用のビニールが設置されてる公共のゴミ箱です。

これって日本にもあるのかな???

0 件のコメント:

コメントを投稿