2011年7月2日

「Let's go Diving!」

ジュネーブ、快晴です!

そして私も盛り上がって興奮してます。

だってだって、、、明日からダイビングに行くんだもーん!へへ

今回潜りに行くのはボネイル島。カリブ海、ベネズエラのちょっと上にある小さなオランダ領の島です。

友達が去年潜りに行って勧めてくれたんだけど、どうやら海の中は「まあまあ、、、」とのこと。インドネシアの方が面白い!と断言されてます。笑 でもでも、島のダイビングスタイルが安全なバディダイブ。器材を車に積んで、好きなところで勝手に潜るわけです。、、、ちょっと面白そうでしょ?!もちろんリミットなしでタンクも貸してくれます。

うーむ、、、でも1−2回はガイド付きのボートダイブもしたいなー。ふふふ

泊まるところもキッチン付きのコテージで、ホントに自由。笑 しかも外にジャグジーもあるらしい、、、。わーい♪

ボネイル島は「宿泊+レンタカー+タンク」というパッケージで売っているホテルがほとんどじゃないかな。

今回の滞在は3週間の予定なんだけど、途中で4−5日だけ隣のキュラソー島にも行ってみます。

いやあ、、、やっと潜れる!半年ぐらいダイビングしてないもんね。水圧感じたい。笑 しかも新しい器材!贅沢だー。笑

、、、よく考えてみると、イントラになってから、お金払って潜るのって初めてだな。笑 

とにかく!!!

帰ってきたらボネイル島報告します!乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿