2011年7月30日

「Bonaire 2 - 宿」

今回私たちが泊まったのは「Bamboo Bali」というホテル。実は友人に勧められてた別のホテルがあって問い合せしてたんだけど、偶然ネットでこのホテル「Bamboo Bali」を見つけ、なんだか素敵だったので急遽こっちにしちゃいました。

オランダ人夫婦(60代くらいかな)とその息子さんが経営するこの宿、部屋は5つのみ。それぞれの部屋の名前はインドネシアの地名。でも「Alor」っていう部屋はありませんでした。笑 部屋は、、、コテージっていうか、小さな家っていうか、、、。そして小さなキッチンと簡単な調理器具や食器、冷蔵庫もレンジも全部揃ってます。

ボネイル島は、けっこうこういうタイプの宿が多いみたいです。みんなダイビングの為にレンタカー借りてるので、買い物もいけるもんね。

しかも、この宿にはバーベキューのグリルがあるのだ!簡単でいいです。

キレイに手入れされてる敷地内には、植物がいっぱい。朝バルコニーでコーヒー飲んでると、美しい鳥が目の前の木にやってきます。

これはプール&ジャグジーの入り口。


そんなに広くはないけど、とっても心地いい♪


右奥に見えるのがジャグジー。2つあります。


写真ないけど、器材を洗って干せるスペースもちゃんとあります。

とにかく!!!とってもいいのだ!

オーナー家族がこれまた楽しくって、フレンドリーなんだよね。だからといって、それほど近すぎず。その距離感もとってもいいのです、はい。

それと、とっても嬉しいプレゼントも!


部屋の入り口のドアにゲストの名前!これ、いいと思いませんか?!奥さんの手作りなのだ。「ボネイルで自分の家のようにくつろいでほしい。」と、毎回作ってるそうです。もちろん持って帰ってきましたよー。笑


☆Bamboo Bali
http://www.bamboobalibonaire.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿