2012年7月20日

「日本の食」

毎日あっという間に過ぎていってますが、山あり谷ありで楽しく生きております。

もう7月20日ですよーーー。笑

クレタ島から戻り、店の手伝いにも復帰して、ガールズトークもして、掃除洗濯もして、ご飯も作ってます。

我が家に「そばブーム」到来。やっぱり夏は冷たい麺が最高です。ネギを刻んでショウガをおろしゴマとワサビを準備して、ギンギンに冷えた水に茹でた蕎麦を浸して、、、、。ああ、、、書いてるだけで食べたくなる、、、。

そして昨日から新しい薬味(?)が登場!



「しそ」だあああああ!!!

日本食スーパー「うちの」さんでゲットです。去年はタイミングが合わず手に入らなかったんだけど、今年は買えたぞ!

「しそ」って美味しいねー。刻んでちょっと匂いをかいだ瞬間、なんともいえない幸福感で倒れそうになりました、はい。

「日本食万歳!」

日本で暮らしてたころは何とも思わなかった食材たちが、今は(インドネシア時代から)愛おしくってたまりません。笑

日本食、、、心も体も癒されます。



0 件のコメント:

コメントを投稿