2012年2月6日

「Versoix」

「欧州寒波で車も凍った!まるで氷の彫刻のように」(ベルソワにて)

友達からのリンクで知ったんだけど、これには朝からたまげました。車が氷に埋まってるし、しかもその場所って同じジュネーブなんですけど、、、、みたいな。そしてその写真の場所は夏に遊びにいってたところ、、、泳いだりもしてただけに興奮しちゃったもんね。笑

*Versoix (ベルソア)
ジュネーブの中心地から車で約15−20分ぐらいレマン湖沿いを北に登ったところにあります。

このニュースを相方に伝えたところ「写真撮りにいきたい!」と。えーーーだったら私も行きたい!

ということで、夕方学校が終わってから行ってみました。笑 完全に怖いもの見たさの感情丸出しです、はい。

まずは、、、とんでもない寒さでした。笑 びゅーびゅー北風、水面波立ってる波立ってる。道路は完全にスケートリンク状態です。正面向いて歩けないっす。

波が堤防にぶち当たり、その勢いで水が跳ね上がり、そのまま凍ってしまうのです。



これがニュースになった車。完全にタイヤ埋まっちゃってます、、、みたいな。苦笑 



でもね、、、とってもキレイなんだよね。風が吹き抜ける方向そのままの、横方向にできる「つらら」、、、。



なんだか冷たい風が姿を見せてくれたみたいだなー。


もっと見ていたい気持ちでいっぱいだったけど10分で限界、、、。よくここまで耐えたと自分を褒めてあげたいです。

、、、速攻近くのレストランに逃げ込み、温かいスープで生き返りました、はい。


この光景は時々見られるらしいです。毎年じゃありません。だからなのか、私たち以外にも写真を撮りにきてる人が2−3人。

それにしても、、、こんな寒いところで暮らしてるのが自分でも信じられまへん。苦笑

0 件のコメント:

コメントを投稿