2009年12月30日

「Tulamben」

トランベン行ってきました。サヌールから車で2時間ちょっと行ったところにあるダイビング・ポイント。ビーチからすぐの大きな沈潜が有名です。

今日は体験ダイブのお手伝い。アロールでガイドばっかりだから久しぶりね、先生になったのは。笑 だから初めてのダイビングで興奮と喜びのゲストの笑顔を見るのも久しぶり。とっても嬉しいや、やっぱり。へへ

さて、トランベン。ダイバーいっぱい!何度も行ってるし分かってるんだけど、やっぱりすごいね。アロールで他のダイバーに会うことなんてないから、嬉しくって浮かれちゃう。水中でも「お!危ない!よけなくっちゃ!」とか。はは 休憩中も全く飽きない。いろんな国の人が潜りに来てるし、お土産売りに来るローカルとちょっと話したり、面白い。あんまり人いっぱいなのって嫌だっていうときもあるけど、たまにだと楽しいです。

無事に2ダイブ終えて、サヌールに向かって出発。途中ものすごい渋滞に巻き込まれる。片道一車線が三車線になっちゃったり、バイクはすり抜けるし、これまたすごい。

やっぱりバリ島は都会だなーと思うのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿