2009年12月29日

「バックギャモンとコーヒー」

今日はジンバランで友達とご飯。その後、ホテルにコーヒー飲みに行こう!ということで、「フォーシーズン・ホテル」行っちゃった。へへ

バリではいつもサヌールにいるから南方面には滅多に行く機会がないし、もちろんそんな高級なホテルなんて泊まったことありません。ずっと前にお迎えでロビーまで行ったぐらいかな。それが楽しくって、よくトイレだけ入ってたな。「おおー私の住んでる部屋より広い個室だ!」とかね。笑

さてさてレストラン。

ちょっと高台から見渡せる夜景。湖のように穏やかな海、湾の周りに広がる街の灯り。ピアノと女性ボーカルのジャズ演奏の音もうるさくなくってちょうどいい。いわゆる「ロマンチック」ってヤツですか?!はは

ゆったりとしたソファーと美味しいコーヒーと煙草。

静かな時間。

正直びっくりしたんだよね。こんなに静かなんだって。でも、パンタール島とは違った静寂。音は聞こえないけど街の灯りが人々の気配を感じさせる。それを静かに上から眺めるのってちょっと不思議な気分。パンタール島は真っ暗だからね。笑 

うん、こういうのもいいね。

街に出て買い物だったり観光も楽しいけど、静かにホテルで過ごす良さも分かった気がします。のんびり本読んで、プールで一泳ぎして、うたた寝しながらまた本読んで。ゆっくりスパでマッサージ受けたりもね。そして静かに夜景をみながら食事。

うん、いいかもね。

でも、、、バイクでいろいろ走り回って、安くて美味しいワルン(屋台)でワイワイ食事っていうのが私かな。はは 

でもまたコーヒー飲みに行きたい。、、、教えてもらった「バックギャモン」またやりたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿